teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりです

 投稿者:吉野家  投稿日:2017年 2月15日(水)06時49分51秒
返信・引用
    久しぶりの投稿です。
2/13に鳥飼の6715号車に乗りましたが、親切な応対をして下さる女性の運転士さんでした。
  名前は、「土屋 美咲」さんでした。
これからも、安全運転、よろしくお願い致します。
 
 

お久しぶりです

 投稿者: 吉野家  投稿日:2016年 8月26日(金)22時27分5秒
返信・引用
    お久しぶりです。
鳥飼に6244と6255が転属していますが、代替の廃車車両は、6101と6102ですか?
  あと、稲田にはハイブリッドの新しいAT車が入っていますが、鳥飼にも入れて下さい。
  鳥飼営業所の方、よろしくお願い致します。
 

野々宮系統が・・・・

 投稿者: 吉野家  投稿日:2016年 5月23日(月)07時25分9秒
返信・引用
    茨木の野々宮系統が、6/1~減便されるみたいです。
更に、茨木市のホームページには、8月末までの利用者が現状よりも著しく減少した場合には、10/1~は、土曜のみの週1本になるとも、書かれてあります。
  あと2年後には、総持寺にJRの新駅が、出来ます。
その時には、路線再編と東和苑線に、大型新車を優先的に入れていただきたいと、思います。
  それと、男性運転手の方で、案内もなく、運転が荒い方もいます。
  あまり改善が見られないようでしたら、営業所に連絡した方がいいようですね。
 

(無題)

 投稿者:こばやしくん  投稿日:2016年 5月11日(水)00時29分40秒
返信・引用
  新車は一台は阪大で二台は水尾のようですね…(詳しく確認していないので詳細はわかりませんが)
6101、6102がいつまで活躍するのかも注目ですね。
同時期に導入された枚岡の5103~5106も全車両廃車になりましたし…
女性運転士の件ですが、本当に優しくてかっこいいですね。
たまにお話しすることがありますが、男性運転士とは違って話しやすいです。
もちろん、優しい男性運転士もおられますけどね。
 

久しぶりに、吉野家です

 投稿者: 吉野家  投稿日:2016年 5月10日(火)16時48分0秒
返信・引用
    やはり、1003と1005が廃車になりましたか。
新車を入れるのは近鉄バスの勝手ですが、通勤時間帯に阪大線の運用に入るのだけは、考え直して欲しいと思います。
  理由は書くまでもありませんが、最前列の座席がないからです。
  あと、最近、鳥飼にも女性の方の運転士が数名いらっしゃいます。
案内も何もない、ただ、ハンドルを握っている、男性運転士とは、大違いです。
  近鉄バスには、もう少し、社員教育を徹底していただきたいものです。
 

はじめまして

 投稿者:こばやしくん  投稿日:2016年 5月 8日(日)20時12分5秒
返信・引用
  はじめまして。近鉄バスについて調べていると、この掲示板を発見しました。
高校3年間、近鉄バスで通学していた者です。
鳥飼の新車の件ですが、6651、6652、6653の3台が導入されたようです。
代換えで1003、1005が姿を消しました。
1004も車検期限が今年秋までなので、おそらく最後の夏かと思われます。
突然の書き込み失礼いたしました。
 

続報です

 投稿者: 吉野家  投稿日:2016年 4月 9日(土)20時12分2秒
返信・引用
    先程の続報です。
多分、車種は、日野ノンステップで、AT車だと思います。
  廃車になった車両をご存知の方は、情報を、お願いします。
 

鳥飼に新車です

 投稿者: 吉野家  投稿日:2016年 4月 9日(土)16時43分5秒
返信・引用
    今日(4/9)に、茨木消防本部の交差点と阪急茨木市駅で、鳥飼営業所の新車を見ました。
  ナンバーですが、茨木市駅の分は、13:25発の阪大先回りの美穂ヶ丘系統で、大阪200か39-85で、日野車です。
  座席ですが、最前列は、左右ともに、ありません。
急ぎ、情報のみです。
 

ばさー

 投稿者:メール  投稿日:2006年12月12日(火)22時45分15秒
返信・引用
  摂津地区のバス交通の充実を期待しています。  

香里団地→阪急高槻行バス

 投稿者:kihamasa  投稿日:2006年 7月 1日(土)21時30分31秒
返信・引用
  はじめまして。いつも京阪バスに乗って通塾しているkihamasaと申し上げます。
確か香里団地→阪急高槻行バスこと高槻営業所の2号経路は、いまはなきバス路線ですよ。
このバスの停まっていたバス停留所にはよ~く見ると白いテープで「阪急高槻」の字が消されてます。確かに管理人さんが書いていた通りだと、香里団地に直通する意味がないからでしょう。
しかし、バスにはいまなお「香里団地」行きという幕はあります。
 
    (Tenko_Anton(管理)) kihamasaさん、はじめまして。
京阪バスの2系統ですが、数年前のダイヤ改正時にひっそりと消えています。
このところ、バス関連ページの更新が行えておらず、古い情報のままで、
記事掲載が続いています。m(__)m

1999年頃でも香里団地から高槻方面への直通客はそれなりにいましたが、
逆方向にはダイヤ的にも直通する意味のない状況でした。
 

レンタル掲示板
/16