teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本日の結果と御礼

 投稿者:サッカー部顧問 加藤  投稿日:2017年 6月17日(土)13時15分47秒
返信・引用
  お世話になっております。顧問の加藤です。

本日、長久手西小学校で行われた三校合同試合の結果をおしらせします。

長西A 0ー1 長北A

長南A 4ー1 長西A

長南A 0ー0 長北A

大変暑いなかでしたが、子供たちは本当によくがんばってくれました。
西小戦では、公式戦初勝利、
北小戦では前回の反省を生かしたプレーができました。

保護者の皆様、送迎、応援にありがとうございました。

次回は7月1日、南小学校にて三校合同試合が行われます。よろしくお願いします。
 
 

17日の三校合同試合に向けたメンバー選出について

 投稿者:サッカー部顧問 加藤  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時03分4秒
返信・引用
  お世話になっております。

17日の三校合同試合に向けて、メンバー選出を行いますが、
来週11日(月)に発表させていただきたく思います。
お子様の送迎があるので、なるべく早くお伝えすべきですが、遅くなってしまい大変申し訳ございません。
 

6月17日(土)の三校合同試合 会場変更について

 投稿者:サッカー部顧問(加藤)  投稿日:2017年 6月 5日(月)19時29分19秒
返信・引用
  お世話になっております。
17日(土)の長久手南・西・北の三校合同試合の会場変更についてお知らせします。
急遽の変更で大変申し訳ありません。


17日(土)は
南小グランド→西小グランドに変更致します。


6月9日(金)にメンバーを発表します。

お手数をおかけしますが、メンバーに選出された児童は
当日朝8時までに西小学校に集合してください。
(※現地集合になります)
下校は12時を予定しています。

明日子どもたちを集めて、話をしたいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
 

昨日の練習試合結果について

 投稿者:サッカー部顧問(加藤)  投稿日:2017年 6月 4日(日)12時15分22秒
返信・引用
  いつもお世話になっております。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。
昨日3日に行われた、長久手北小学校との練習試合の結果をお伝えします。

長北A 7-2 長南A

長北B 0-6 長南A

長北A 1-1 長南A

長北B 0-3 長南B

以上の結果になりました。


2月の新人戦では0-1と惜敗した相手に、最初のA戦では7失点を喫してしまいました。
久々の試合ということで、メンバーもどこか浮足立っていた部分があり、開始早々に相手のスローインをきっかけに失点。そこから自分たちの良さを出せず、プレスも甘く、反応も遅れ、立て続けに失点を重ねてしまいました。監督として、このような試合展開を招いてしまったことに選手にも見に来てくださった方々にも申し訳なく思います。そして、小学生・少年サッカーの脆さと難しさを痛感させられました。“練習”試合で良かったと、思いました。

今回のこの失敗は必ず今後に生かさなければなりません。
確かに北小学校は、2月と比べてスキルアップしているのは事実ですが、
A戦1試合目の後半だけ見れば2-2、A戦2試合目は1-1ドロー(内容的には五分以上)ということを考えれば、
自分たちのやるべきことを、試合開始の笛とともに100%で出し切れれば、勝てない相手ではありません。

(1)試合の入りから、100%でボールを追い、プレスを強くかけていく
(2)失点したときこそ、チームでやるべきことを確認して、声を出していく

この2点を徹底していきたいと思います。
応援の子たちはよく盛り上げてくれました。
日頃精一杯応援している子たちは、ゴールという形で結果も残してくれました。とてもうれしいことです。

6月と7月に、北小とは再戦、再々戦をすることが決まってます。
絶対に、子どもたちにはこの屈辱的な悔しさを忘れず、戦ってほしいと思います。
 

学校メールのコピーです

 投稿者:サッカー部顧問 加藤  投稿日:2017年 5月12日(金)20時12分5秒
返信・引用
  南小連絡
日頃はご理解・ご協力ありがとうございます。
明日5月13日(土)は、大雨、雷、突風等、大変不安定な天候が予想されます。安全のため、すべての部活動を中止します。よろしくお願いします。



===============
配信中止宛先:naganan-stop@ai.e-msg.jp
 

13日(土)の練習について

 投稿者:サッカー部顧問(加藤)  投稿日:2017年 5月11日(木)23時00分16秒
返信・引用
  お世話になっております、顧問の加藤です。

明後日13日(土)の校内練習ですが、
鼓笛部が運動会練習でグラウンドを使用するため、

勝手ながら、8:00~10:30の練習に変更させていただきます。
(最速でも7:30からの登校です。)

本日の昼放課に部員には連絡をさせていただきました。

よろしくお願いいたします。
 

土曜日までお休みします

 投稿者:6106  投稿日:2017年 5月11日(木)20時37分10秒
返信・引用
  膝が痛いため、金曜日、土曜日お休みします。  

本日の練習試合の結果について

 投稿者:サッカー部顧問(加藤)  投稿日:2017年 4月22日(土)12時55分43秒
返信・引用
  いつもお世話になっております。
本日の、練習試合の結果についてお知らせします。

長南A 2-2 長東A
長南B 5-1 長東B
長南A 3-0 長東A
長南C 0-0 長東B

以上の結果になりました。

今日は久々の練習試合ということで、あまり細かいことは言わず
今までやってきたことの復習的な意味合いをもってのぞみました。

全体を通して、相手よりも先に反応し、ボールが切れた後の切りかえを速くする意識はみられ、優勢に進めることができたように感じます。

攻撃の部分では、ミドルシュートでの得点やカウンター、ゴール前で押し込む形など、色々なパターンでの得点がみられたのが良かったと思います。個人個人が、今後も自分のストロングポイントを出していけるようにしていければと思います。

しかし、コーナーキックからの失点があり、苦手な意識がついてしまっているようにも感じました。足で処理するのか、体でおさえてから処理するのかがあいまいになり、クリアしきれていないところから失点になっています。
これからコーナーキックを受ける練習を重ね、処理の仕方を全員で確認し、自信をつけていければと思います。

平成29年度の初陣、良い形でスタートを切ることができました。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

欠席連絡

 投稿者:5223  投稿日:2017年 4月22日(土)06時58分44秒
返信・引用
  体調不良で通院するため、本日は欠席させて頂きます。  

明日の練習試合について

 投稿者:サッカー部顧問 加藤  投稿日:2017年 4月21日(金)20時00分57秒
返信・引用
  本年度もどうぞよろしくお願いします。
主顧問の加藤です。

明日の練習試合について
おしらせします。

長久手東小と、ホームで練習試合をします。
第1試合9時キックオフで、
解散・下校時刻を12:00としておりますので、よろしくお願いします。

ぜひ、お時間ありましたら、応援のほうをよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/32