teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだ全部撮った写真をチェックしていない

 投稿者:onesan  投稿日:2010年 4月10日(土)15時11分51秒
返信・引用
  横顔が別人っぽいのですが、
楽しそうな感じがして、いいなと思ったので
載せました。公園のガイドブック用?
桜の宣伝みたいかな。
ひげのりさん、早くアップしてください。
楽しみにしています。
 
 

早い!!

 投稿者:ひげのり  投稿日:2010年 4月 7日(水)19時52分11秒
返信・引用
  おっちゃんはまだバックアップしている最中です(汗)
3枚目、好きなんですけど~どこかの、旅行冊子に載ってそう。

http://aimutv.boo.jp/

 

ルコルコ2

 投稿者:ひげのり  投稿日:2009年 9月10日(木)17時04分45秒
返信・引用
  わぉっ!おっちゃん好みの写真!!!(笑)
1枚目、レフ版バックですよね これ?
自分も狙ったんですけど、全滅でした。
 

水場

 投稿者:ひげのり  投稿日:2009年 9月10日(木)17時02分8秒
返信・引用
  寝転んでは、無理がありましたね^^;
あれも帰って現像してる時に、
「垣根の外側に行って、隙間からカメラを入れて <前側に水場ー後ろ側にルコルコ> って撮ればよかった」
って思いました。遅すぎ~ですよね。
水場の画像は、上側半分のコントラストが弱くて現像時に強くしました。
青空も、現像の時に青くしましたよ~。やっぱり、風景Modeにしたほうがよかったと思います!次回への課題ですね。
 

全身を入れたらよかった。

 投稿者:onesan  投稿日:2009年 9月10日(木)13時08分57秒
返信・引用
  今から思うと、全身を入れたら
もっとかっこよかったかもしれないけど、
地面にはいつくばらないとだめですね。
ライブビューが飛び出るカメラじゃないから
撮る方はかっこ悪い姿になるかもしれない。
水場では、はいつくばってというか、
地面の上に寝ころんで撮ったのに
うまく撮れてなかったので、損した気分です。
(ひげのりさんは、いい感じに撮れてましたね。)
 

色はフォトショップでいじってます。

 投稿者:onesan  投稿日:2009年 9月10日(木)10時22分43秒
返信・引用
  こんなに青く写ってなかったんです。
だからフォトショップで青くしたんですよ。
イメージでは、こんな色だったから。
(こんな色であってほしかったから。)
現実は写真に写ったまんまの
もっと優しい水色だったのかも。
ひげのりさんと同じ場所で撮っているから
同じ構図でモデルが同じポーズの写真が
2枚もあったでしょ。でも、やっぱりその写真が
よかったので同じ場面だけど出しました。
ひげのりさんは地面に打ってある杭とヒモを
撮りたくなかったので
モデルのウエストアップで撮ったのかなと
思ってました。わたしはモデルの細くて長い
ワンピース姿を撮りたかったので
杭とヒモが入るけど、下から撮りました。
ひげのりさんの指導のおかげで、やっと
青空とモデルが撮れた!
ありがとうございました!!
 

SKY!

 投稿者:ひげのりメール  投稿日:2009年 9月10日(木)01時04分6秒
返信・引用
  来ましたね!青空!!(笑)
もしかしたら、カメラの設定を風景Modeにしたら
もっともっと青空が鮮やかになったかもしれませんね。

それから、自分のを見て、onesanさんのを見てると
あの場所って少し高台だったし、若干俯瞰気味に撮っても青空が入ったかもって気がしてきた(><)
もっともっと頭を柔らかくせんとダメっすね。

http://aimutv.boo.jp/

 

はい!師匠です!

 投稿者:ひげのり  投稿日:2009年 8月25日(火)02時43分42秒
返信・引用
  って、おぃおぃ(゚o゚)ギョ
「ひげのり師匠」を目指したらアカン~~~って。

Kさんとは、昔はよく同じアングルで撮ってたけど
もう遙かに先を走っておられます。
おっちゃんは、いつまで経っても「撮影会画像」止まりですから^^)v
なのでしっかりとKさんを見ましょう!
っで青空撮影は、今度ご一緒したときに伝授いたします!!

ps.
お友達さん、、、許してあげて~(懇願)

http://aimutv.boo.jp/

 

いい感じですか?

 投稿者:onesan  投稿日:2009年 8月24日(月)12時01分35秒
返信・引用
  ありがとうございます。
でも、Kさんには負けています。
美マージュのコメント欄でどこかの外人が
Kさんの撮った綾香さんの写真を
めちゃぼめしてますよ。わたしがいいと
思った写真と同じのを、、、。
Kさんは、ひげのり師匠を
目指しているのですか?
ひげのり師匠は、
元気いっぱい、青空いっぱいの
モデルがイキイキしている
写真を撮るんで、マネしたいです。
友達とはまだ関係が修復できていません。
今日で6日目。謝ってもゆるしてくれない。
 

どもっ^^

 投稿者:Kメール  投稿日:2009年 8月23日(日)19時45分8秒
返信・引用
  Kでございます^^
色々お気を使っていただいてありがとうございました。
onesan、いい感じの作品撮れましたね!

いや~、私風って・・・^^;
やっぱ、ご一緒にひげのり師匠を目指しましょう。

で、その後お友達との仲は修復できましたか?

http://air.ap.teacup.com/k-i-g/

 

レンタル掲示板
/4