teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


復活させました

 投稿者:matsudy  投稿日:2013年10月21日(月)23時14分36秒
  諸事情あり、止めていましたが、復活させました。  
 

Manny

 投稿者:Osaka Redsoxメール  投稿日:2008年 8月 1日(金)07時52分29秒
  どんなに守備が下手でも、自分勝手でも、Mannyのバットに代わるものは、まだ、ないと思っています。すごく寂しいです。大舞台であんなに普通に活躍したBostonの選手は他にはPapiくらいだと思います。でも、今のBostonの沈滞ムードを振り払うには、ショック療法しかないのかもしれませんね。せめて、プレイオフにはでて欲しいですね。  

日本開催

 投稿者:yab.  投稿日:2007年11月14日(水)19時26分17秒
  3月25、26日
日本開催が決まったみたいですね

強行スケジュールで無理をしてほしくないけど
来ると決まったら、絶対見に行きます
 

気分最高

 投稿者:Osaka Redsoxメール  投稿日:2007年10月30日(火)12時59分54秒
  気分最高です。最高のチームでした。
今年は、個人的には、仕事も私生活もいろいろあってしんどかったけど、これだけはいい一年でした。
2004年のALCSも感動したけど、今年のALCSの3連勝も感動しました。
ほんと、ドラマチックなチームですね。
来年も楽しみですね。では、また、来年の今頃?
 

World Champions!

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月29日(月)22時47分58秒
  人生2度目がこんなに早くくると思わなかった。

祝杯をあげてます。
 

3 more to go

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月25日(木)20時24分51秒
  あと3つ勝てば終わりです。

このままSweep しそうな勢いですね。

2004年の時の優勝祝賀会に来られた方には連絡しておりますが、メールアドレスが変更になったりして連絡がつかない方がおられます。matsudy まで連絡お願いいたします。また、初めて参加したい人も大歓迎です。

投稿者の所をクリックしてもらえればメールを送れるようになっています。
 

Twice in a lifetime(人生2度目のワールドシリーズ優勝祝賀会) のお知らせ

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月23日(火)20時37分21秒
  ALを制覇し、WSに進出しました。あと4勝で3年ぶりのWorld Champions となります。前回も皆様方とお祝いをしましたが、今回も同じように悦びを分かち合いたいと思い優勝祝賀会を企画しております。

興味のある方はメールでの連絡をお願いいたします(私も遠方組ですので幹事ではありませんが、窓口となります)。

----------------------------------------------------------
Twice in a lifetime
(人生2度目のワールドシリーズ優勝祝賀会)

日時:11月11日(日) 午後1時より
(少し早めですが遠方からお越しいただく方々が参加しやすい時間としています。)

会場:都内某所
-------------------------------------------------------------
 

おめでとうございます!!!

 投稿者:kenmore  投稿日:2007年10月23日(火)00時28分27秒
  本当に良かった。
松坂も頑張った方だと思います。
木曜まで英気を養います。
 

最高のチーム

 投稿者:Osaka Redsoxメール  投稿日:2007年10月21日(日)17時48分50秒
  スゴいことになりましたね。やっぱ、レッドソックスは最高です。
ベケットが道を作りましたね。本当に、昔のペドロを見ているようだった。立ち振る舞いも、投球も。
明日の試合、松坂の今の実力からすれば、しんどいゲームになると思うけど、松坂には魂で投げて欲しいですね。
冷静なピッチングなんて糞食らえ。
大声で相手を威嚇するくらいの気合を見せて欲しいです。
GO SOX!
 

Game 7

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月21日(日)12時41分5秒
  Game 7 の先発松坂投手に期待しましょう。


Schilling の投球、前半見ていて怖かった。早めに点がとれてよかったです。
 

Drew

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月21日(日)10時04分24秒
  Grand Slam!  

エースの仕事

 投稿者:kenmore  投稿日:2007年10月20日(土)09時46分56秒
  これがエースというものなのでしょうか。
求められたときにキッチリ結果を残します。
昨シーズン、シリングの横にべったり張り付いて何かを吸収しようとしていたベケットの姿を思い出します。
さあ、あと2戦、後悔のないよう全力を尽くして欲しいです(ティート、お願いだからガンエーにはもう投げさせんといて)。
 

Back to Fenway

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月19日(金)21時49分14秒
  今日はAce がきっちり仕事してくれました。

Game6頑張って欲しいです。
 

苦しい

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月17日(水)22時45分12秒
  苦しい状態ですね。

しかし、ここからの3連勝を信じて皆様応援していきましょう。
 

下の書き込みについて

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月10日(水)23時01分37秒
  ブログに書いてたらサーバの不具合で更新できないとか言われたので、こっちにコピーしておきます。


皆様、快進撃を楽しんでらっしゃることと思います。11月11日(日)はSoxがこの先どうなろうと(勿論WS制覇しか考えていません)、東京に行く予定です。皆様昼から飲みましょう。11月11日は明けておいてください。
 

1992-94 Sox

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月10日(水)22時56分13秒
  Francona ってCleでも選手してたし、引退しても色々Cleで働いてたらしいですね。Globeの記事とかに書いてました。

Wedge っていつ頃Soxに昇格してたのかなと彼の選手としての成績を見てたら1991-1992, 1994 にいたこと分かりました。期待新人だったけどケガに泣かされたイメージがあります。1992 にはExpansion Draft  でCloradoに移籍してるし・・・・。

1992-94 あたりはこの20年間で考えると暗黒の時代といえるでしょう。勝てなかった。86-88-90年地区優勝していた(86年はWS進出)が、急に勝てなくなった時代だった。

Bostonに数年住んでいたにも関わらず、Red Sox はあんまり盛り上がってなかったと思うと行ってた人がいたので、いつ頃おられたのですか?と聞いてみたら1992-94との回答があり、妙に納得したことを覚えています。Roger は投げていたけど、Mo, Valが台頭してきたぐらいで選手層としては薄くToronto全盛期でNYYもダメだった頃の昔です。5月には諦めてるような時代があったのだということをひさしぶりに思い出しました。

PlayoffでCleと当たるのもなんか懐かしい感じがします。1995、1998、1999。どれも思い出深いけど2連敗から3連勝した1999は1試合23点とったり、Pedro が肩痛めたのにGame5で復活してRelief で登板して勝ち投手になったりしたので記憶に残っていますね。
 

おめでとうございます。

 投稿者:kenmore  投稿日:2007年10月 8日(月)14時25分42秒
  とりあえずALCS進出、おめでとうございます。
シルは本当にビッグゲームピッチャーですね。

あとはNYYを待つだけです。

GO SOX!!!!
 

意地の一発!!!!!!

 投稿者:kenmore  投稿日:2007年10月 6日(土)15時59分2秒
  マニーが意地の一発で決めました。
オーティズの敬遠が続いてマニーの心境や如何にと思っていましたが、やはり燃えるものがあったのでしょうか。
シルで一気に決めて欲しいものです。

5戦までもつれてボロボロになったヤンキーを、ALCSでBOSがボコるのが最高のシナリオです。

GO SOX!!!!!!!
 

素晴らしかったですね。

 投稿者:ほたる  投稿日:2007年10月 5日(金)04時17分32秒
  matsudyさん、
ベケット、素晴らしかったですね。
そして、打つ人が打って、しっかり守って良い試合でした。
この勢いで、勝ち進んで行きたいですが、
エンゼルスもすんなり勝たせてはくれないですよね。
頑張って、応援します。

また、この場所が、賑やかになるといいなぁ。。

http://diary.jp.aol.com/tspysjc/

 

Ace の仕事

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月 4日(木)12時27分16秒
  完封勝利。

10 wins to go.
 

始まりますね

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年10月 3日(水)23時54分25秒
  ついに始まりますね。ALDS。

P 10人、C 3 人。監督10 人で足りるといってます。ま、休み多いので毎試合使っても問題ないかも。Wake はケガらしいけど、Tavarez信用ないのかな?

負けてたらCにEllsburyを代走として出す可能性が高いのでCash入れた感じですね。

Kielty がOFで入ってました。P10人、C3人で25人考えてみた時に25人目がすんなり出てこなかった。

ALCSになればWake が入ってP11になるとはおもうけど、それでもTavarez外れるのだろうか?ALCSになればわかります。



今年はしっかり準備してALDSに突入しています。
皆さんしっかり応援していきましょう!
 

最高ですね

 投稿者:Osaka Redsoxメール  投稿日:2007年10月 1日(月)15時37分53秒
  ほんと、嬉しいです。最高!
それにしても、ペイトンの同点打と、モーラのバントヒットには感動しました。
(ほんとは、最後はミラーに決めて欲しかったけど。)
さ、応援も、気持ち入れ直して、次はWS制覇ですね。
 

ホッ!

 投稿者:yabメール  投稿日:2007年 9月29日(土)22時34分6秒
  肩の荷が下りた気分です
(自分がやってるわけじゃないのに・・・)

プレイオフに向けて、
今日の松坂のピッチングは期待できますね!

11月11日が楽しみです!
 

12年ぶり

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 9月29日(土)20時59分49秒
  AL East 制覇やっぱりうれしいですね。



WS制覇したら11月11日(日)に東京で祝勝会します。
皆様その日は空けておいてください。
 

よっしゃ~!!

 投稿者:kenmore  投稿日:2007年 9月29日(土)14時12分14秒
  いや~本当に良かった。
松坂は運がありますね。ワールドシリーズでもその強運を発揮して欲しいものです。
おっとその前に、リーグ決定シリーズでNYYを叩きのめすのが先ですね。
 

東地区優勝!

 投稿者:takeshiメール  投稿日:2007年 9月29日(土)12時03分1秒
  ヤンキース、逆転サヨナラ負け!

アメリカンリーグ東地区優勝です!

長かった・・・

皆さん、おめでとう!

今夜は祝杯をあげましょう!
 

第4回オフ会 東京

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 9月18日(火)21時38分10秒
  9月24日(祭)東京(新宿、渋谷、池袋等、山手線沿線もしくは内側、場所はこれから決めます) でOFF会やります。午後、夕方から夜にかけてだとは思いますが、時間は調整中です。

興味のある人はメール下さい。

詳細は後ほど。
 

勝てる時に勝っておく

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 5月29日(火)23時20分3秒
  kenmore さん>

お久し振りです。


今年のSoxは調子がいいですね。選手によっては調子が上がらない人もいますが、全体でみればかなり調子がいいとみていいと思います。

長いseason なので勝てる時に勝っておくと後が楽です。AL East は制したいですね。

今年はseason 前にoff会したし、Sox が調子いいので何回かoff 会したいと思っています。
 

お久し振りです

 投稿者:kenmore  投稿日:2007年 5月23日(水)21時36分52秒
  matsudayさん、お久し振りです。某国営放送の件以来ですね。
皆さん書き込んでいない中、唐突に書き込みさせて頂きます。
今日の試合の録画を見終わったところです。
正直、興奮しています。今年は違います。smal lballとlong ballの噛み合わせが絶妙です。本物ではないでしょうか。いい試合してます。元々フランコーナはsmal lballの信仰者だと聞いています。特に短期決戦に威力を発揮するでしょう。今年こそは、DIVISIONを取ると思います。
今年は、DIVISIONを取った段階で一旦OFF会をしませんか。個人的にはWORLDよりNYYを抑えてDIVISIONを取った方が興奮します。
GO REDSOX!!!!!!!!
 

Closer Papelbon 確定

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 3月23日(金)21時17分31秒
  本人の意思で Closer へ。

Taverez ローテ入り。うーん。
 

Pineiro だめでしょ

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 3月14日(水)22時17分31秒
  mlb.com にも Pineiro はCloserダメじゃないかと書いてました。まー、多分だめでしょ。

Pineiro じゃ、Tavarez をCloser にするのと同じでは?と思っていたら同じようなことかいてました。Donnelly もだめでしょ。

GMがTradeで開幕までにCloserとってこないと真剣にやばいと思います。

http://boston.redsox.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20070311&content_id=1838737&vkey=news_bos&fext=.jsp&c_id=bos

 

第3回OFF会のお知らせ

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 3月 6日(火)22時37分16秒
  来る3月11日(日曜日)午後2時から5時まで東京某所にてオフ会を行います。

興味のある方は matsudy まで御連絡下さい。

matsudy
 

takeshiさん

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 3月 2日(金)17時34分37秒
  takeshiさん>

この掲示板見てたらmatsudyまでメールしていただけますか?
 

USD更新

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2007年 2月28日(水)22時21分55秒
  USD更新しました。

http://www.geocities.com/matsudy/USDindex7.html

 

噂あまり聞かないですね

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年12月28日(木)21時28分41秒
  Osaka Redsoxさん>
噂あまりきかないですね。どうなるんでしょ。通常この時期にはほぼ来年の形が見えてきているはずなのですが・・・・。Closer だけまだぼっかり空いてますね。

カウボーイUPさん>
生え抜き選手が使えたらいいですが、どうなるんでしょうか。




ところで JD Drew の件まだ決りません。すんなり決着すればいいですが。
 

(無題)

 投稿者:カウボーイUP  投稿日:2006年12月26日(火)23時53分17秒
  ナショナルズのコルデロをトレードで獲得するくらいならハンセンの方がいいんじゃないんですかね。  

情報あります?

 投稿者:Osaka Redsoxメール  投稿日:2006年12月26日(火)07時42分41秒
  抑えは誰を狙っているのですか?情報あります?
まさか、先発もう一枚もってきて、シリングに抑えってことはないでしょうね???
 

いろいろですね

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年12月24日(日)12時01分37秒
  カウボーイUP さんへ>

カウボーイUP さんの気持ちお察しいたします。


Esptein は Closer by Committee で失敗しているので、きちっとした Closer 獲ってくるとは思います。高くつくかもしれませんが。
 

(無題)

 投稿者:カウボーイUP  投稿日:2006年12月21日(木)02時11分30秒
  matsudyさんの言う通りですね。僕も最初はペドロとノマーだけだったような気がします。(99年の二人は輝いてた・・・)
でも、僕の高校はノリの良い男子校だったので「ペドロが好き」と言っただけで「下品」と罵られ、「バリテックは良いキャッチャー」と言えば「南海のドカベンの方が良い」と馬鹿にされてきて、そいつらがいきなりボストンファンになってしまった僕の気持ちも少しだけでも察していただてればと思います。

本当にクローザーどうするんですかね・・・。
 

投手王国

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年12月16日(土)21時30分8秒
  かなりお金を使いましたが、投手王国が築けそうです。2007年は、2004年の Pedro-Schilling が引っ張った Rotationよりいいですね。Osaka Redsox さんの言われるように、数年間Sox の天下が続けばいいですね。

>Osaka Redsox さん
ホントにCloser どうすんでしょうね。
 

素直に嬉しいです

 投稿者:Osaka Redsoxメール  投稿日:2006年12月15日(金)20時10分20秒
  松坂の入団会見を見て、やっぱり同じ日本人としてとても嬉しかったです。
契約額もいいとこついた(高すぎず安すぎず)ように思うし、会見でも結構いい感じだったし、好感度も上昇するのでは?でも、ヤンキースは嫌いって言って欲しかったなあ。(それにしても通訳ってのは微妙だなあ。)
松坂とベケットとパペルボンが全盛期のシリングのようになれば、しばらくはレッドソックスの天下ですね。
6年で最低100勝(3人で300勝!)して欲しいです。
去年生松坂を見ましたが、実際凄い球投げてたし。大丈夫でしょう。
背負うものは大きいだろうけど、怪我せず、頑張って欲しいです。
とにかく来年はチームとして期待できそうだし、わくわくするなあ。
あとは、抑えですね。
 

安い!

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年12月15日(金)18時51分14秒
  松坂投手の契約総額は思っていたより安かったですね。ポスティングの額が$51.1Mにはどうなることかと思っていました。


とにかく松坂投手には6年間 Rotation の核として活躍を期待します。
 

岡島選手

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年12月15日(金)18時47分21秒
  カウボーイUP さん>

岡島投手は左なので、Sox としてはいい補強になりますよね。

松坂投手契約しました。日本の Sox Fan は増えると思いますが、私も Sox Fan になった当初は R. Clemens が好きだったからということだけだったのを覚えています。だからいろんなタイプの方がいていいと思いますよ。



契約に関しての騒動はこれで終わりますので受験勉強に集中できますね。頑張って下さい。
 

(無題)

 投稿者:カウボーイUP  投稿日:2006年12月 8日(金)23時12分57秒
  岡島の獲得地味だけど的確で良いと思います。
でも岡島は飛行機に乗ってる時の気圧の変化への対応が苦手って聞いたんですけど・・・、メジャーは飛行機移動だしボストンって北海道と気候が似てたような・・・。体調管理に気を付けてほしいですね。
岡島の獲得は納得いくんですけど、松坂のは・・・、日本においてのボストンの印象がかなり悪くなったし、ファンの質も悪くなるような気が・・・。
 

高すぎる

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年11月15日(水)12時04分37秒
  入札金額聞いてびっくりしました。

ドン引きです。Sox は松坂投手を必要だと考えてあの金額で応札したのでしょうけど、そこまでして交渉権を獲得する必要があるのかは疑問だと思っています。
 

入札?

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年11月11日(土)06時51分32秒
  朝起きたらTVで Espn.com でSoxが松坂の入札に勝ったかもと書いてあると言っていた。
入札額は$38 から$48 Mらしいと・・・・・・・。

Epstein がそんな金額を出してくるとは思えないし、そのあとの契約のことも考えたら Zito 獲ったほうがいいはず。

ガセネタでしょう。

http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=2656687

 

可能です

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年11月 9日(木)23時06分15秒
  yabgonさん

まだ参加可能ですよ。
 

OFF会

 投稿者:yabgonメール  投稿日:2006年11月 9日(木)20時45分24秒
  OFF会の告知に気付くのが遅れました。まだ参加可能でしょうか?  

緊急告知:OFF会のお知らせ

 投稿者:matsudyメール  投稿日:2006年11月 2日(木)00時32分8秒
  緊急告知:OFF会のお知らせ

日時:11月11日(土)夕方~
場所:東京23区内のどこか(飲めるところ。参加希望者には場所が確定次第連絡いたします。)

2年ぶりにOFF会をしようと思います。緊急ですが、やります。参加を希望される方は11月6日までにmatsudy にメールで参加の意志表明をして下さい。


現時点でmatsudyを含めて3 人は参加者がいますので、最小催行人数は達成しています。
 

(無題)

 投稿者:カウボーイUP  投稿日:2006年10月17日(火)02時08分14秒
  数ヶ月前に広島の黒田がボストンに来ないかなぁって思ってたけど、黒田今年FAじゃん!!!
松坂の為だけに30億近く払うなら、黒田の方が良いような気がするんだけどな。防御率も1位だし・・・。
 

レンタル掲示板
/5