teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おはようございます

 投稿者:シオシオ  投稿日:2016年 4月 6日(水)06時05分51秒
  こちらではご無沙汰しています。
シーピッグの製作記事と画像今週末にメールで送りますので宜しくお願い致します。
今から4/30のマシーネンクリーガーの展示会楽しみです(^u^)
昨年はスケールモデルばかり作っていましたが今年はキャラクターモデルも作って
いきたいです。スケールモデルで得た技法がキャラクターモデルにも活かせればいいなぁ。
とか思っています。そんなに大したスキルは持ち合わせていないですが(;^ω^)
 
 

サイト更新できるようになりました

 投稿者:近パパ  投稿日:2016年 3月13日(日)21時10分27秒
  ファイアウォールの設定を見直したら、ようやくホームページのサーバーにデータが届くようになりました。
パソコン素人には長い道のりでございましたよ。
 

更新不能

 投稿者:近パパ  投稿日:2016年 1月17日(日)07時32分10秒
  年末からパソコンの調子が悪かったので、通販で購入。
1/5に届いて色々とソフトをインストールして環境構築。
ほぼ元通りなのにホームページビルダーだけが変!
転送設定、バッチリ同じなのにサーバーに届いていません。
色々と更新したいのに~!(T_T)

無理矢理、前のパソコンに電源を入れて、と言ってもほとんどブルースクリーンですが。
偶然起動した時に「詳細設定」まで確認したけど間違い無し!
なんで更新できひんね~~ん!!!(>_<)
 

あけおめ!

 投稿者:近パパ  投稿日:2016年 1月 4日(月)23時24分0秒
  あけましておめでとうございます!

昨年はプラモデル完成品がゼロと言う一年でした。(T_T)
しかし途中まで作って放置中のものは山ほどあります。
今年はそれらを完成させてしまいます!!!

以上、新年の抱負でした。m(_ _)m
 

年始

 投稿者:近パパ  投稿日:2015年 1月 2日(金)22時26分48秒
  KGBさん、書き込みありがとうございます!
十日も放置してしまって申し訳ありません。
毎日facebookはチェックしているのですが、、、。(^_^;)

1/12のマシーネン展示会には参加されますか?

私は参加表明したものの、新たに作りたいものが思い浮かばず、
いや、あるのですが時間がかかりそうで、、、(^_^;)
新作発表は無理そうです。
ボバフェットファルケを持っていこうかと考えていますが。

それでは、また~!
 

年末

 投稿者:KGB  投稿日:2014年12月22日(月)23時49分18秒
  今年は当方も年始からいろいろあって手が止まってしまって完成品は2作に留まりそうです・・・

関東では昨日、テングモデラーズ第3回作品展が開催され好評だったようです。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51465328.html
 

2ヶ月ぶりのプラモ、、、

 投稿者:近パパ  投稿日:2014年11月16日(日)17時47分1秒
  仕事でちとプレッシャーを感じていて、プラモデルをサッパリ触っていませんでした。
触る気も起こらない、、と言いましょうか(涙)。

しかし先日の会議で少し進展があり、ちょっと元気になりました。

そんなわけで何か作りたい気分に。
完成間近だったダースベイダー機、翼を接着しただけで完成~(笑)!
やっぱりプラモデルは楽しいですな。(^_^)v
 

バンダイも万歳です!

 投稿者:近パパ  投稿日:2014年10月11日(土)23時08分5秒
  メーカーの特徴のでたシリーズになるでしょうね。

私は特にR2-D2のシリーズに期待です。
色違いで何パターンも純正で出ないかなぁ。
出なくても勝手に塗り替えちゃいますが。(^_^;)

四条にハンズが!
行ってみます!
 

ほんにご無沙汰

 投稿者:KGB  投稿日:2014年10月 8日(水)01時46分22秒
  mixiがほとんど機能してないもので・・・

swはFM社と入れ替わりにバンダイ参入でAT-STやスピーダーバイクが出るので期待しています。

余談ですが京都四条に東急ハンズができたので先日行ってきました。
画材、アクリル、木材はそれなりに揃います。
近くに模型店もあるので便利ですよ。
 

おぉ~っ!

 投稿者:近パパ  投稿日:2014年10月 6日(月)00時09分29秒
  KGBさん、ご無沙汰です!
先週は文化祭準備で忙しく、掲示板のチェックをしておりませんでした!m(_ _)m

グラジエーター発売、嬉しい限りです。モデリングブックも。

しかしファインモールドのスターウォーズ生産終了はショック(別ソース)!(>_<)
近所の関連プラモを買いあさっているところです。

それでは、次回は Ma.新年会!にて!
 

レンタル掲示板
/32