teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんわ

 投稿者:ちんこ  投稿日:2016年 2月 5日(金)23時00分6秒
  元気かな  
 

靖子さん親切にしてくれてありがとう

 投稿者:  投稿日:2014年 3月 2日(日)18時30分17秒
  靖子ん家に泊まって今帰宅中なう。

ようへいさん、親切でした!ありがとうごさいます!そして、すごーく楽しかった!!!また遊びに行くねー!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2014年 1月24日(金)23時15分32秒
  はっち、ありがとう!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2014年 1月 6日(月)12時25分21秒
  せっかく冬休みでスッキリしたのに新年早々腹が立つぜ  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年12月12日(木)08時33分22秒
  自分ではなーんもやらんし決めないくせに文句は一人前。やんなっちゃうぜ  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年12月 8日(日)10時11分37秒
  歳を重ねる毎に臆病になり、あんなことやこんなこと、過去の過ちを思い出しまたあーなるんじゃないか、やっぱりこうなった、そしてあと一歩が踏み出せない。めんどくさ。
心がポッキーのようにポッキリ折れるのもちょっぱや。なぜにあの頃は猪突猛進できたのか摩訶不思議。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年12月 5日(木)21時02分48秒
  実習終わって、来週は看護研究発表会。やっとここまできました。
みんな、いつも支えてくれて本当にありがとう!!!!!



実習が終わり就職について、色んな人の話を聞いたり相談したりしてます…
大学病院で働けるならその後の就職でも、大学病院で働いてきた看護師ってはくがつくから、医大を考えるけど系列病院になる可能性があるからなかなか踏み切れない。医大で実習してきて、病棟の構造とか分かるし、なにより同期がたくさんいるのでそれが大きい。まだ私が就職決まってない事、クラスメイトは知ってるから、医大受けなって誘ってくれる。主任も三月まで待つよって言ってくれて…
医大なら働きたいけど、系列になったらどうしよう。悩むよー。。系列になったら辞退しようかな。。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年12月 2日(月)22時31分56秒
  ありがとう!!  

R→8

 投稿者:R  投稿日:2013年11月29日(金)07時47分43秒
  おつかれさま♪  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月28日(木)19時57分49秒
  いよいよラスト一日となりました!本当に嬉し過ぎる…  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月27日(水)00時17分18秒
  あと3日~ヽ(;▽;)ノ
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月24日(日)23時40分55秒
  いよいよラスト一週間( ;  ; )  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月22日(金)23時17分20秒
  苦痛過ぎる保育園実習が終了しました。園児の嫌がる事を言って泣かせたり先入観で園児と関わり悪い事していない子を永遠と叱りつけたり、園児に対してチビだのトロイだのいったり…本当にありえない保育園でした。もちろん実習生にも理不尽極まりない。
特にうちのクラスの先生はひどかったみたいで、仲間から8よく耐えたよって実習終了後号泣されました。
保育園の裏側、知りたくなかった。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月21日(木)19時32分17秒
  たった一週間の実習なのに、今まで抱いてた楽しい保育園のイメージがボロボロと崩れ落ちてしまいました。保育園怖い。園にもよると思うけど。私は将来自分の子どもを預けたいと思えなくなってしまいました…まだそんな予定ないし、働いてたら預けなきゃいけなくなるかもだけど…
でも理想は3歳くらいまではおうちにいて欲しいと思った。こんなに考え変わるとは…(._.)現実は厳しいけど理想はそうだな。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月20日(水)23時05分31秒
  保育士が怖い(´Д` )
人にもよると思うし、全員が全員ではないよ、だけど、実習先の保育士は結構みんな怖いかも…
うちらに対しても園児に対しても。。。

しつけとか事前に学校で色々学んだあとだったから、そのやり方良いのか!?みたいな事もたくさん。理想と現実は違いますよね。。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月19日(火)23時44分10秒
  同僚まじありえない。
暇か!


明日から保育園実習~
 

もうほっといて下さい②

 投稿者:R  投稿日:2013年11月19日(火)07時45分54秒
  横堀さん最近リーダーYさんとメールのやり取りしてる。

って、おい、覗き見か?!お前暇か?!
 

本日は

 投稿者:  投稿日:2013年11月18日(月)08時30分31秒
  A先輩休み、Sちゃん午後休みというユートピア?
なんとまぁ仕事がし易い日になることでしょう。
こんな日が続けばいいのに
 

ほっといて下さいよ

 投稿者:R  投稿日:2013年11月17日(日)12時02分18秒
  会社の同僚Sちゃんが「横堀さんだけ特別扱いされてる、エコヒイキされてる、社員になろうとして私頑張ってますアピールしてる」って思ってるらしいよ、
なんとまぁそういう考えに至る人がいるんだぁと怒りを通り越して関心しました。どういう思考回路してるんだろ笑wなぜにそうなる?
女が3人以上集まればなんとか…って言われるけど、もうほっといて下さい。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月16日(土)00時42分19秒
  今週1週間本当にキツかった…睡眠時間毎日2~3時間でお送りしました。それでも記録の指導めちゃめちゃされて…また書き直しか。
明日は6時間かかる模試のため学校。明後日は1日中記録…早く卒業したい!
理不尽な事ばーっかりだった病棟。
でもでも2才の受け持ちの患児はめっちゃかわいくて癒された。私が、抱っこすると泣き止む、って位仲良しになれた!
この一年、私はいつも患者さんには恵まれてるなーって思う。実習あと二週間。頑張ろう!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月11日(月)17時47分49秒
  私の残業を指摘した人が私より帰り遅いってどういうことだよ(笑)  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月10日(日)23時59分1秒
  今日は友達の結婚式~?
最高でした!
やっちの結婚式も楽しみ過ぎるぜ~!

実習ラスト3w~!
まじで学校辞めようかと思った…とかそんな噂ばっかりの病棟で
一番辛い所だけど、絶対乗り越える~!
あとちょっとだー!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月 6日(水)23時16分24秒
  明日までに提出の論文あるのに、パソコンがフリーズ…ありえん!って思ってKちゃんに話したらKちゃん自分のパソコンうちまで届けてくれた~!仕事と消防のあとでご飯も食べずに飛んできた!今日は神に見えたよ笑
さて!ヤルゾー!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月 6日(水)12時13分48秒
  うるさい  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月 5日(火)20時57分32秒
  はちこまじで?!恐怖のなにものでもないね((((;゚Д゚)))))))  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月 4日(月)11時04分25秒
  昨日の夜、インターホンがなった。モニターを見るとヒゲ面で帽子をかぶった見知らぬ男が立ってて…夜遅かったし、怖いからシカトしてもまた鳴らしてくる…そしてしばらくしてもいなくならず…
恐怖でした…

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月 3日(日)19時31分41秒
  実習ラスト4w~!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年10月27日(日)23時27分25秒
  あと5W~!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年10月22日(火)00時11分20秒
  実習ラスト6W!
それが終わったら看護研究発表会!
それが終わったら国試!

学生やっと終わりが見えてきたよ!


 

(無題)

 投稿者:Hmi  投稿日:2013年10月19日(土)00時06分54秒
  あなたとの出会いの日を境にして、すべてが輝き初めて思いは募るばかり。
愛し方何一つしらないままで飛び込んだぬくもりはほかの誰かの物だけど。
タイムカードを押すたびにふと感じる物足りなさいつしか消えてたの。


人をこんなに好きになり、やさしさと強さしったらそれだけで幸せ。

二度とあえない二人でも胸の中で生き続ける大好きな微笑み。

何度聞いても、名曲だな。

 

デブえっと

 投稿者:Hmi  投稿日:2013年10月18日(金)22時03分24秒
  肝蔵が痛いです。
医学的な事で聞きたいんですが、太り過ぎて肝蔵が圧迫されていたいということありますか?
右胸の下が痛いです。
妊婦に間違えられます。最近。
しかし、妊婦ではありません。デブなだけです。
旦那隣で笑ってます。むかつきます。

おかしと炭水化物をこよなく愛してます。
空腹で餓死しそうだった結婚式前。
腹減りすぎて空腹すぎて死ねないと思いました。しかし最近は食べ過ぎて苦しくて死にそうです。
チャックもはちきれそうです。ちえちゃんがとんかつとんかつ♪っていってた気持ち、多分今の私が世界で一番私がわかります。

 

なんでか、、

 投稿者:お安。  投稿日:2013年10月17日(木)21時38分56秒
  今の生活は幸せだけど、

無性にみんなに会いたい。

心の底から、はしゃぎたい。


年齢とか仕事とか社会的立場とか考えず、ばかしたい。

みんなに会いたい。
 

???ー

 投稿者:  投稿日:2013年10月16日(水)20時03分4秒
  うるさい  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年10月10日(木)21時53分34秒
  今は精神科で実習中。親を殺害した人と接してます…色んな人がいて、心が疲れる実習です。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 9月19日(木)21時57分42秒
  ありがとー( ;  ; )

今日の実習先はとても癒される場所でした。こんな実習めったいない!
明日もいっぱいいろんな事吸収するぞぃ!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 9月19日(木)20時06分5秒
  患者さんもイライラして、看護師さんに当たっちゃうんかね(´Д` )気持ちを切り替えるって本当に大切だよね。
ハッチ頑張って!!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 9月17日(火)23時42分49秒
  今日は患者さんから暴言吐かれ、殴られました。分かってる。患者さんには悪気はないって。でも、やっぱり凹むね。。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 9月 2日(月)21時40分52秒
  またまたはてなまーくになってるー笑
本当は音符マークでーす笑
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 9月 2日(月)21時38分18秒
  まだまだ夏服だねー?


国家試験の日程決まりました!
国試まであと5ヶ月…その前に実習、看護研究、就活~

半年後には晴れて卒業してますように!!

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 8月27日(火)19時08分43秒
  SALEしてたから買っちゃった…3点買っても5000円いかないの。安いね。まだまだ夏物着れるから得しました!30になったから今までみたいに安物、しまむらとかguとかが似合わなくなりました。だからちょろっと方向転換しなくちゃ、すごく良い物じゃなくてちょつと良い物を買おう  

あー

 投稿者:  投稿日:2013年 8月21日(水)19時37分58秒
  早く辞めないかな  

軍艦島

 投稿者:  投稿日:2013年 8月21日(水)19時36分50秒
  良いよね  

ryoko

 投稿者:Hmi  投稿日:2013年 8月17日(土)15時02分36秒
  軍艦島もよさげだよ。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 8月16日(金)02時05分36秒
  ひろきから突然の電話w
お前いまどこ?帰ってるの?飲んでるからとりあえず来いよ!
ってw
めちゃめちゃ久しぶりの電話なんに、全く変わってない!変わってなさすぎてびびったw
短大時代が懐かしくなった…
あれから10年かぁ。。

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 8月13日(火)02時24分5秒
  ぼり、ひろありがとー\(^o^)/


三月は准看の子たちだけじゃなく、けんちゃんともどっか行こうって話してて?
でも、就職したら更にみんなで予定合わすの大変そうだし、ここぞとばかり三月中にいっぱい出かけたいなー。。

ぼりー!気をつけてねー?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 8月 6日(火)22時50分45秒
  学校からケータイに電話がきました。いつ来るんだ?!って…はいはい。分かってますよだ…  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 8月 4日(日)01時27分58秒
  ボソとチエに紹介出来て良かった!埼玉に遊び来てね!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月31日(水)06時08分5秒
  そんな人たちが教育者だなんて…世も末だね…男も女も気持ち悪過ぎ!!子どもがかわいそう。そんなんじゃ、先生の事尊敬も出来ないね…  

ドロドロ!

 投稿者:yy  投稿日:2013年 7月29日(月)16時08分42秒
  昨日、足立のときの先輩と飲みました。なんか、学校内がドロドロしてて、びびった!

つーか、おかしい人多いから、集めてこーなるのは、普通なのか?!

40のちゃらい男の先生が校内のいろいろな女の先生に手を出し(体の関係込み)女同士が脅迫メールを送りあうみたいなことになってます。しかも、2人じゃなくて、4人と関係有り。しかも、1人は、旦那持ち。最中に遭遇した女の人もいるらしい。マジ気持ち悪い。

しかも、そいつ前任校では、保護者とも関係有り。今回のことで管理職は、呼び出したらしいけど、しらを切り通したんだって。管理職もマジで甘い!!本当にありえなくて、昨日から、この話題が頭ぐるぐる。女子も知ってる人だったから、余計意味分からないん。

職場内、手当たり次第にくってるよーなダメ男にひっかかってると、女の価値下がるわ。と思う今日でした。

誰かに言いたくて、聞いてくれて、ありがとう。本当にないよー。教師でひとくくりにされるから、やめてほしい。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月25日(木)03時14分49秒
  ぼりさんありがとねー(ノ_<)


早くみんなに会いたい!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月23日(火)12時22分36秒
  はちこー頑張ってね?  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月22日(月)21時04分35秒
  今週いよいよ就職試験!
その前に実習~
今週も重い・・

みんな熱中症にならないどくれ!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月17日(水)01時26分53秒
  先週に引き続き今週も長い夜になりそう。てか既にこんな時間(-.-)y-.", o O
またしても、イケメンドクター発見したので、目の保養になっとります(笑)

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月14日(日)09時46分14秒
  ベージュからピンクにラグを変えてみた♪ラグ1つ変えるだけでだいぶ模様変えになった!膨張色だから前回より広く見える!めちゃめちゃ狭い部屋だけど狭い部屋なりにねw

先週はICUで人工呼吸器の事を学び人工呼吸器をもっと知りたいって思うようになった!新たな興味の発見!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月10日(水)20時30分42秒
  教務の何気ない一言

私の事なん見てないくせに何が言えるのか?
いつどの場面を見てそんなこと言えるのか?

オペ室になん一切こなかったじゃん。
何がわかるんだよ・・

最低や~
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月10日(水)00時39分51秒
  今週からオペ室~!
電気メスの臭いで鼻がおかしくなりました(*_*)

でもでも、イケメン先生見れて目の保養になりました♪
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月 7日(日)01時24分8秒
  やっち、大丈夫?
先生のせいなんて…時代は変わったねぇ…
 

保護者会にて。

 投稿者:yy  投稿日:2013年 7月 4日(木)00時04分13秒
  辛かった。なぜ、子供の話を鵜呑みにするのか。前後の話はなぜ消えるのか。都合の悪い時だけは、先生のせい。

他に私の言ったことは、全て守ってるの。家では躾はしないの。ちょっとは、考えて!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 7月 2日(火)20時36分13秒
  看護研究ダメだしされ却下・・
また1から・・
これに何時間費やしたんだろう・・
やっとこ5000字以上かけたのに・・(最終は8000字・・)
3月からずーっとやってきたのにー!!!
今更なんなんだ。
この学校のやり方本当におかしい!!!
テーマ決めの時から指導入ればこんな事にならなかったのに~!
最低や~!(涙)

考えなきゃいけない事いっぱいあるけど、ちょっと今日は考えたくない。。。
寝るーー!!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月30日(日)10時16分27秒
  上が100以下だと低血圧だね。立ちくらみとかふらつきとかは大丈夫?頭痛とか…朝起きるの辛いとか…

かく言う私も低血圧なんですが(笑)
私の場合はなんも症状もない!

症状がなければ気にしなくて大丈夫だと思うよ(^^)
 

都丸さん

 投稿者:  投稿日:2013年 6月28日(金)23時34分31秒
  低血圧って何か悪い事ある??

上が90ちょっとで、下が60ないくらいなんだけど、これって低い?
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月22日(土)15時37分44秒
  昨日で2クール目の産科実習が終了しました♪実習期間中に全身蕁麻疹になったりと、トラブルもありましたが…^^;無事終わって良かった!


明日から研修旅行でハワイに行ってきます!


お土産買ってくるね!!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月19日(水)23時24分32秒
  1000gもいかない新生児たちがたくさん。
びっくりです。

ちいさ~い

ってかわいいなーって意味を込めても
低出生の子どもを持つお母さんには言ってはいけない言葉・・
気をつけたいと思った。

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月17日(月)00時07分0秒
  みんなに支えられ、私は幸せです!!!
ありがとう(^^)

昨日は病院説明会に行ってきました。
終わってから…祖父が心配で実家に帰りました。今日も祖父母との時間を過ごし、こっちに戻りました!

今週からは新生児の集中治療室実習~!
頑張ります!
 

はちこ

 投稿者:  投稿日:2013年 6月16日(日)11時59分28秒
  おめでとう!!!!!
実習で辛い時に理解してくれる人、支えてくれる人ないるのはすごく良いことだよね!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月 9日(日)23時09分9秒
  彼氏が出来ました!
どうなるか分からないけど、相手の事を知っていこうと思ってます・・

無理なら無理だしね。。

明日は模試。
頑張るぞー!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月 4日(火)22時38分43秒
  人生いろいろですな(._.)

今週から産科実習。ツインズとツインズのママを受け持たせてもらってます~!ツインズはめっちゃかわいい!
けど、イライライライラ…してるメンバーに、呆れ返ってます。
なんで感情をそこまで剥き出しに出来るんだろう…友達じゃないんだから…
ただでさえ、めっちゃ気を遣って実習やってんのに、余計疲れる。個人プレーだし。みんなで共有しようって思わないかな。
思わないんだろうな。


 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 6月 2日(日)21時54分22秒
  金曜日に男友達が離婚しました!4~5年付き合って、結婚してまだ2年、子供が1人。家も建てたばかりで、それでも離婚。人によっては嫌いになったら無理して一緒にいる必要ないっていう人もいるけど、どうなんだろね。家庭環境って子供にまんま出るから、家庭不和なら別れた方が良いのかもしれないけど、それでも世の中離婚するの早くなったね。なんでもそうだけど、上手く行ってる時は上手く行かなくなる日が来るなんて想像がつかない、想像ついたら前に進めないしね。
なーんか、結婚してないけど、結婚の予定全然ないけど、むしろ好きな人もいないけど、今から結婚するのが怖いよ。だから私は絶対に仕事辞めたくないさ!
 

良い男は

 投稿者:  投稿日:2013年 6月 1日(土)00時51分6秒
  どんどん売れてゆくの巻 ズコ  

実習1クール終了*お疲れ自分!!

 投稿者:  投稿日:2013年 5月31日(金)20時00分3秒
  明日は土曜だけど学校・・
終わったらそっこでおじいのお見舞いに行くどー!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月30日(木)21時47分17秒
  あとあと、昨日・今日の指導者が最高だった(はーと)
ドストライク!!!!!!!
仕事出来るオーラがハンパナイ!!!!!
ドSな33才!!!!!!




妻子あり!!!!!!!!
ズコ・・・w

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月30日(木)20時51分44秒
  今週はディサービス実習*
おじいおばあの笑顔に本当に癒された!
「また来てね!」「友達になれて良かった!」「出会えてよかった!」etc・・
たくさん嬉しい言葉をかけてもらえた(;;)
感動して泣いちゃいそうな場面もあった!(うちのおじいに重ねた部分もあったかな・・)

今回行ったディは私の元職場の系列のディ★
なので、知っているスタッフもいたりして、やりやすかったなー!

こんな実習がずーっと続けば最高なのにな。
ディは健康な人ばっかり★だから楽しいんだろうなw

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月23日(木)21時08分44秒
  劣等感に苛まれた日。
ああーー
どうしたもんか。


 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月16日(木)21時02分31秒
  今日家族から電話があり祖父が悪性リンパ腫である事が分かりました。
ずーっと検査の日々でこないだは検査入院もしてやっと正式な病名が分かりました。

訪問実習では難病と言われている病をかかえている利用者さんの
お宅を何件か訪問させてもらって・・
うちらと変わらない年の女性が寝たきりでほとんど意識もあるのかないのか・・
話せない状況という現実を目の当たりにしてきました・・

そんなこんなで・・
今日は辛い気持ちでいっぱいです。

人生いつなにが起こるか分からない。
健康マニアで絶対大丈夫って思ってた祖父でも病気になる時はなるんだね。

みんなも無理は禁物だよー!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月13日(月)20時40分50秒
  はちこ、リーダーなのですね^_^
頑張れーーー!!

会社で、「また明日~」って言うと靖子を思い出す!
 

いよいよ始まってしまいました・・

 投稿者:  投稿日:2013年 5月13日(月)20時09分10秒
  介護保険だの医療保険だのわけがわからん!
在宅複雑!!

しょっぱな質問攻めで、困り果てた・・
リーダー頑張ります・・

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月10日(金)23時13分57秒
  来週から、訪問看護実習~!准看には訪問看護はなかったから未知の世界だー!

事前学習!ヤルゾー!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月10日(金)21時04分49秒
  実習オリエンテーション…聞いてるだけでうつになる。。…>_<…
早く資格欲しい。。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 7日(火)23時58分51秒
  会いたいよー!
夏は会おうね!!!!!!!!!!!

明日もテストー
全然覚えきれないよー

テストが終わったら、就職試験&卒アルのための写真撮影、実習先でオリエンテーション、夜は心肺蘇生の講習~
盛りだくさーん(はーと)

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 7日(火)12時21分36秒
  じーだぶりゅーも終わっちゃったねー(。-_-。)会えなかったねー(´・_・`)夏は会いたいねー(´Д` )  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 6日(月)22時15分18秒
  ありがとうボソ!
そう!山火事。
残火処理で今日の夕方までかかったらしい・・
大変だったみたい><


でもみんな無事で良かった!




明日明後日はテストです~
頑張ります☆
テストが終わって来週からはいよいよいよいよいよいよ実習。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 6日(月)10時25分47秒
  埼玉の山火事かな??今日の朝8時頃に鎮火できたみたいだね!良かった!!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月 6日(月)00時29分16秒
  最近よくご飯に行く彼のまちが火事になってるのをニュースで知った。
消防団だから多分活動してるかなって思いながらも心配だから連絡してみたらやっぱり活動中だった・・
午後0時くらいから燃えてていまだに消火しないって・・やばいよね・・
いまんとこけが人とかでてないみたいだけど・・

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月26日(金)20時21分37秒
  明日はディサービス!また新しい所なので緊張します・・

おやすみなさい☆

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月26日(金)20時17分17秒
  短命の原因
「白米の大食」
「野菜の不摂取」
「肉や切り身の魚など、偏った動物性タンパクの取り過ぎ」
「早く老化するので、早々に動かなくなる」

長命の秘訣
「白米の摂取を制限する」
「カボチャ、にんじん、芋などをたくさん食べる」
「海藻をたくさん食べる」
「大豆をたくさん食べる」
「魚を食べるのなら、小魚」
「高齢になっても、よく肉体労働をする」

「日本の長寿村・短命村―緑黄野菜・海藻・大豆の食習慣が決める」
近藤 正二 (著)

より☆
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月26日(金)00時19分44秒
  今日は朝から小児虐待という重いテーマの授業がありました。

顔にアイロンをあてられた子、手にタバコで焼きを入れられた子、
肋骨骨折させられた子、首を切られた子・・
実際の写真を元に授業が進められました・・

子どもを虐待して・・そんなことしてるならこれ以上
子ども作らなくていいじゃんて思うのに
その後何人も何人も子どもを作っている親の多い事・・・

辛いね・・
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月23日(火)23時47分42秒
  訪問入浴のあとはおみパに行ってきましたw
出会いはzero~wwwww
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月23日(火)23時45分16秒
  こないだ初訪問入浴に行ってきました。
介護士さん2人+私の3人で利用者さんのお宅をまわります。
利用者さんたちの家は割と近くにあり
移動時間は次に訪問する利用者さんの
カルテを読み情報収集。
恐ろしい事に感染対策が全くされておらず、身の危険を感じました・・
初めて彼氏以外のち○○を素手で触りました。ありえない!!
なんで素手で洗うのー?陰部だけはタオルを使わせてもらえず素手で洗いました・・
お風呂から出たあとオムツをするんだけど、尿漏れが激しい人はち○○を
パットでくるむんだけど、それも素手でやりましたw
吸引も素手で・・
痰がべったりついたガーゼも素手でとったり・・
褥瘡処置も素手でやったり・・
軟膏も素手で塗り、まぁ病院でも素手で塗る時もあったけど、その後病院なら
手を洗えたけど、在宅ではそうは行かず・・
ベッタベタな手のまま次のお宅に訪問・・
まじでありえない!!!

9時間労働で休憩時間ZERO~
マンションとかの利用者さんもいるから荷物を運ぶのも
一苦労・・なんせ風呂をもっていくので。
重いものは男性介護士さんが運んでくれるけどね。
時間に追われまくってて、1件終わってはい次はい次って感じで、
大忙し*
体力勝負の仕事だと思いました~
あとは、利用者さんから何回か殴られたりつねられたり・・もありましたw

感染対策さえされてれば、いいんだけど。
次の休みはディサービスに行ってきます。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月23日(火)23時27分59秒
  早くやめてほしいね!!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月22日(月)12時22分57秒
  ほんとにほんとにほんとにほんとーにムカッ腹が立つ!!!!!!!!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月22日(月)08時48分40秒
  しね!!!!!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月21日(日)00時12分20秒
  あいもかわらず性根悪いねー根性悪いのが顔に出てるよ。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月18日(木)22時58分19秒
  ありえないねー。めんどくさい人だな…
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月18日(木)08時39分25秒
  あーご機嫌直っとらんです。何がそんたに気にくわんのT_T周りがどんだけ気使ってるか、だったら会社にこんでえーですから、昨日、会社の飲み会の後行ったカラオケを誘わなかったのがはぶられたと思っているのかしら。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月18日(木)08時00分2秒
  気分屋って本当に子ども以外の何物でもないよね・・
それによって周りがどれだけ迷惑しているか・・

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月17日(水)22時52分29秒
  なんかさー彼女がご機嫌斜めだと気使うんだよねー仕事がかなりやりづらいのσ^_^;なんか気に障る事したかな言ったかなT_T明日、ご機嫌が真っ直ぐになっていますように!!!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月16日(火)20時59分19秒
  私はもう絶対に許さない
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月16日(火)12時20分4秒
  まさに、そう。
だから私は色んな事を経験して、そこから沢山学んでより多くの人の気持ちを理解できる人になりたい。
 

凄く久しぶりに

 投稿者:鎮魂  投稿日:2013年 4月16日(火)01時07分11秒
  開いてみたぜよ。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月15日(月)21時49分4秒
  共感してくれて分かってくれる人が1人でもいれば人は頑張れるんだって。
臨床心理士の先生が講義で言ってました。
私のその1人になってくれてありがとう☆
どんより落ちていたので、救われたよ!

 

レンタル掲示板
/15